Pocket
LINEで送る

Hello, WORLD!!
「モノ」を司る牡牛座シーズンにふさわしいコーナー「The GiFT」が今月からスタート。
nicoPLA.NET ならではの宇宙や星をテーマにしたアイテムを発掘&ご紹介。大事な人に贈るアイテムはもちろん、自分へのプレゼントにしたい「モノ」や「コト」を厳選してお届けします。

今月のアイテム
生まれた日の空を贈ろう~ホロスコープ曼陀羅
by つくりてラボ・よしのちほ さん

このサイトを見ている占星術ファンならホロスコープがどれだけ唯一無二のものであるか、充分お分かりですよね。
今回ご紹介する「ホロスコープ曼陀羅」は、生年月日・出生時間・出生地の3つから出された、あなたが生まれた日の天空(ホロスコープ)を、ファイバーワーク(糸かけ曼陀羅)と、天体をイメージした10種類の石で表現したものです。

生まれた日の空を、手にできるなんてワクワクしませんか?!

もちろんフルオーダーのハンドメイド。つくりてラボのよしのさんによると、
「おひとりおひとりのホロスコープに合わせて外枠を描きこみ、釘を打ちます。
そして6色の糸を組み合わせ、糸をかけていきます。
天体の配置に合わせて、石をセットして完成となります。」
horo-1horo-2
horo-4
宇宙のイメージをもとに青系色の糸で作られるのが基本となりますが、ご自分のラッキーカラーに変更したり、惑星を誕生石に替えるなどの対応もオプション料金で可能だそう。また、現状は正方形の台座のみですが、5月からは円形の台座も追加されるとのこと。ますますリアルなホロスコープに近づきますね!

なお、天然石を用いた非常に手の込んだ作品のため、製作から仕上がりまでややお日にちがかかります。
オーダーからお届けまでは約2週間、価格は9,000円~(かける糸の色数や本数により異なりますので詳細はお問合わせください)。

つくりてラボさんのイマジネーションから生まれたオリジナルアイテムです。
世界にひとつしかない約15cmほどのあなたの小宇宙、ぜひ感じてみてください。

【今月のお問合わせ先】
ホロスコープ曼陀羅 つくりてラボ・よしのちほ

(つぶのつぶやき)

このホロスコープ曼陀羅を見たときに思い出したのが、
Van Cleeef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)の時計Midnight Planetarium。
イメージが似ていませんか?

こちらはお値段、なんと約2,800万! ため息ものです….

この記事を書いたひと

tsubee
Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.