Vol.6:新月図から見える一ヶ月の物語(2017.11.18~)

INDEX

konnoman(東京)

konnoman(東京)

2017蠍座新月をまとめると…

自分自身をよく変える、あるいは自分を取り巻く環境をもよりよく変えていくという願望が目覚めるタイミングになる。

そして、それは心の内に留めておくだけでなく、積極的に外に表現していこうとする。

自分を外に押し出していくことで起きる摩擦に対する恐れも同時に生じるだろう。

実際、対人関係で、自分の伝えたいことが伝わらないといった場面があるかもしれない。

だが、摩擦がなければ火は起きず、光を生むことができない。

 

この時期、あなたに課せられたのは小さな火種を起こすことだ。

その際、今自分が手にしているものが湿っていないか、扱いやすいかを確認することからまず始めてみよう。

濡れていれば乾かし、重ければ別のものに変えてみればいい。

あとはそのコツ。やたら力を目一杯入れても疲れるだけだ。

そんな時は、他の人の動きを目で盗んでもいいし、思い切って人に教えを請うのも悪くはない。

 

最初に思い描いた自分自身の大きな変化は見つけられないかもしれない。

それでも、何かひとつでも変わっている自分に気付くことができれば、あなたの中に火種が生まれた証。

そんな自分を祝福してあげよう。

 

(リーディングの)種明かし

①「自分自身をよく変える、あるいは自分を取り巻く環境をもよりよく変えていくという願望が目覚めるタイミングになる。

そして、それは心の内に留めておくだけでなく、積極的に外に表現していこうとする」

⇒新月図5Hの月・太陽、太陽射手座に向かう要素、全体像で6H強調

 

②「自分を外に押し出していくことで起きる摩擦に対する恐れも同時に生じるだろう。

実際、対人関係で、自分の伝えたいことが伝わらないといった場面があるかもしれない。

だが、摩擦がなければ火は起きず、光を生むことができない」

⇒上弦図5下弦図DES水星土星合、水星逆行、月の柔軟サイン・ハウス強調、火星天秤座

 

③「この時期、あなたに課せられたのは小さな火種を起こすことだ。

濡れていれば乾かし、重ければ別のものに変えてみれいいい。あとはそのコツ。

やたら力を目一杯入れても疲れるだけだ。

そんな時は、他の人の動きを目で盗んでもいいし、思い切って人に教えを請うのも悪くはない」

⇒満月図IC水星土星合、満月図双子座月および太陽月が3H9H、満月図アセンダント乙女座

 

④「最初に思い描いた自分自身の大きな変化は見つけられないかもしれない。

それでも、何かひとつでも変わっている自分に気付くことができれば、あなたの中に火種が生まれた証。

自分を祝福してあげよう」

⇒下弦図月4Hで強め、下弦図乙女座月と山羊座冥王星がパータイルトライン、蠍座新月、下弦図火星蠍座で感応関係

以上

▲INDEXへ戻る