木星 天秤座 出会いの期待

今日は天秤座に入った木星ってどんな感じ?を考えてみます。

 

パートナーシップ、対等さ、対話、調和などの天秤座があらわすものと、木星の成功や成長のイメージが結びつくとしたら、世間ムードは出会いの予感に期待感をふくらませるのかもしれません。

 

ポジティブで楽観的で独善的な面がある木星の期待感、イメージ作りの達者な天秤座の組合せなので、自分発信で注目を引き寄せたい人などは装飾熱が高まるかもしれません。もともと人前に立つこと苦でないタイプなら、切磋琢磨、競い合う心に火がつきそうです。射幸心が煽られると勝ち負けに気を取られます。そして自分が本質的に望んでいないことにまで手を広げて、忙しくなる木星現象があるかもしれません。

 

そんなふうに世の中に華やかで個性的なプロフィールが目に付くようになり、比較して自分が見劣りすると感じる場面もありそうです。とはいえ控えめで地味な性格の人にも、何かのきっかけで特技や資質にスポットライトが当たり、誰かがそれを聞き付けて会いにくる展開なんかがあるかも。そういうときに木星の明るいチャレンジ精神で応えられるといいですね。

 

8月 1週目に火星が射手入

2週目に射手土星が順行に

最終週に水星が逆行

9月 2週目に木星が天秤入り

 

天秤座の対人バランス感覚は「一期一会」の清々しさもポイントです。いろいろなバリーション(個性、独自性、地域性、時代性)があるなかで今現在の自分にフィットしそうなものを探す感覚もあります。出会いの間口をこれまでより広げて世の流れに乗ってうまくマッチングができると木星効果のラッキー。自分と似たテーマを持つ人や、自分が探している要素を持つ人、知り合う切っ掛けの糸口。何か協力できそうな話しが聞こえてきたり、意識しないうちに紹介・仲介のような活動になっていてるという展開もありそうです。

 

乙女座木星のスキルアップ的な向上心とはニュアンスの違う、新しい展開ふくみの向学心。関わりを通じて「自分のこういう一面って意外と人に喜ばれるんだ」と客観的に自己を知り、その要素をもっと伸ばしてみようという独自テーマに発展する可能性。精神的な成長を象徴する木星は、行動範囲を広げ視野を広げるように作用します。出会いの効用は学びのシチュエーションや異なるものをつなぐ橋渡しにあるのかも。

 

自分の意外な側面に着目するってことは、これまでの関係性に変化が起こるかもしれません。すぐに結果が出るかどうか分からない相手のチャレンジを見てどんな気持ちが湧くでしょうか。風サインの関係性は、水や地とは異なり強固な絆や揺るがない安心感をあらわすものではありません。与えすぎず、奪いすぎず、押しつけすぎず、警戒しすぎず。上下関係におさまって無難にやり過ごすマンネリ感のある対人パターンを見直すチャンスといえます。

 

無理のない自分キャラを知ってもらう機会、このくらいのことで相手が喜ぶなら、またどうぞ、そんな明るい気持ちで接する自分らしいスタイルを探してみてください。

 

天秤バブルということで看板通りの実情かどうか、情報に客観性が欠けていたり、調子が良すぎたり、そのへんは甘い落とし穴やトンネルになる可能性もあります。射手座にある土星が仕掛けるトラップ装置になる可能性も無きにしも非ず。

 

どれか一つだけが、誰か一人だけが絶対的に正しいとされ、その力による見えない抑えつけやコントロールがあり、誰かの我慢によって成り立つような平和を天秤座は望みません。アンバランスの改善には相互理解のための対話ってことになるんでしょうね。