風と水にひらく~バイアコンバスタを通り抜けるために~

 nico先生の火星News Letterメルマガもトランジット講座もバイアコンバスタを通り抜ける素晴らしいサポートになっています。読んだり聴いたりするだけで既にセラピーです。

今回初めてバイアコンバスタを意識的に体験しています。私は東半球強調の太陽牡羊座なので、筋金入りに西半球的な感覚を分かっていないのでありました。

 いつの間にかメルマガに「こうならないように気をつけてね!!!」と書かれている一字一句違わない通りのバイアコンバスタ的な現実に陥っていたのです(汗)。

太陽が蠍座に入り、火星が天秤座に入った辺りから雲行きが怪しくなり、なぜか蠍座や8ハウス強調の方から叱られたりしていました。

 私は至って普通に生活していたのですが、時代を取り巻く大きなエネルギーが変化したようで。今までの在り方やお気に入りのセルフコントロールがまったく効かず、しかも裏目に出たり、内側から崩れていく感じになりました。

 このような為す術も無い虚しい感覚を分かりやすく体感することは初めて。
けれどエゴを手放したくても手放せなかった牡羊座的感覚からすると、自分が無いというのは体験してみると「それはそれで気楽なもんで悪くないかも」なんて感じてもいました。

今回本当に驚いたのですが、8ハウス的な○○問題(過去世や先祖供養に関わることでした)が突然、人生にぶっ込まれてきました(←この表現が一番相応しいですw)。
今まで取り組んだことの無かった分野(?)に真剣に取り組む必要が出てきたと悟り、急遽優先順位を最高位に変更して心を改め対峙することにしました。

 この分野に詳しい蠍座の友人にご指導&サポート頂いて謙虚に受け止めながら粛々と自分にできることを続けていくこと、数週間。蠍座新月の日にエネルギー的なリリースが起き、根本的な身体の状態が改善しました。

 直接的に人に助けて頂くに至るまでにも実は伏線がありました。「バイアコンバスタ」と言えば風と水のエレメント….。

 この道を通り抜けるには私があまりにも分かってなくて、ポンコツすぎると思って神様が手を差しのべて下さったのでしょうか、風と水のエネルギーとはそもそも何なのかを体感する機会が立て続けに起こりました。

まず、風

ひょんなところからあらゆる風の質を【体感できる】こちらに導かれました。
「METoA Ginzaで、風を見る、風を知る、風を感じる」
Wind Lab in Ginza
風と遊べるテクノロジー空間

開催期間:2017年10月20日(金)〜 2018年2月25日(日)
時間:11:00 〜 21:00 料金:入場無料

 変容するには頭ではなく、感覚を入口にすることはエネルギーワークの基本ですので、そう言う意味でこのイベントは風という性質をあらゆる角度から体感できる貴重なイベントです。

 可視化できない風を可視化することで内側の何かが刺激されました。ほんの小さな動きでも風が起きて、風向きを変えることができるところを視覚化できたりもします。小さな動きであっても影響力があり、決して無力ではないことが感覚的に分かるような仕掛けになっています。

次に水

 蟹、蠍、魚、水のエレメント全てを同時にヒーリング&活性化する素晴らしいWATSU(ワッツ)というセッションを先日受けてきたのでご紹介させて頂きます。

詳しくは各サイトをご覧下さい。

私が受けたWATSUはこちら。
神奈川県 湘南国際村

「自由と安心という相反する二つの要素が同時に起こる、非日常で ある種神秘的とも言えるセラピーだと思います」(沖縄WATSUセンター)

その後色々と調べてみましたら伊勢志摩国立公園内ある超高級リトリートを実施している「アマネム」にもWATSUのプログラムがありました。

受ける前は蠍座の季節だし、蠍座的(相手に委ねる心地よさを味わう)かなと思っていたら、それも、勿論ありますが、ほとんどまるっきり魚座的(生まれる前のお母さんのお腹の中の温かくて心地よい分離の無い世界)でした。
そして陸に上がると、個人の感情、蟹座が刺激されます。

 稀にみる非常にパワフルなヒーリングでした。

 水中で頭と首を支えて頂きます。
ゆっくり深く呼吸して身を委ねながら身体が重力から自由になります。
まるでダンスをするように四方八方にランダムに手足や胴体が動き出すと次第に瞑想的に。
 私の場合は両親から一気にさかのぼる先祖(ルーツ)にまつわるインスピレーションが続いて(今は内容は覚えていませんが)パラダイムシフトで胸がいっぱいになり呼吸が速まり涙が溢れてきました。

静から動へ
動から静へ

水中でのその移り変わりの柔軟さが何とも言えず、陰極まって陽、陽極まって陰を朧気ながら夢うつつの状態で感じていました。(セラピストさんが動きの緩急をつけて下さいます)

なんという解放感と心地良さ。
WATSUの後、あまりの気持ち良さにプールから出たくなくなりました。

興味のある方はぜひ受けてみて下さいね~!

そしてみんなでバイアコンバスタを軽やかに通り抜けてそれぞれの人生の目的を実現しましょう~!